スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
少し大人になった私達2

こんにちは。また更新しちゃいます。RainbowChildrenについて。

前回は台本を書いてくれている2人について書きました。
なので今回は憂子とうちについて書いていこうと思います。
つまらないかもしれませんが良かったらお付き合いください。



今インドのフィアナ3姉妹に手紙を書いているのは憂子。
フィアナ3姉妹とレンチルが一緒になってやった小さなミュージカル。
覚えている人も多いのではないかと思います。
あの感動は今でも忘れない...。
じーんっと何かがすっ...!っと入ってくるようなあの感動は絶対にこの先もずっと忘れないだろう。

憂子は今、このフィアナ3姉妹を今年の第8回新潟総踊りに再び招待しようと手紙を書いています。
今、RainbowChildrenのみんながしている活動も手紙にのせて。
4年前は小学6年生だった憂子も今やうちと同じく高校1年生。
少し大人になって今自分達が出来る事ってなんだろう?って考えて考えて。

憂子はずっと言っていることがある。
『フィアナ達とやったあの小さなミュージカルをもう1度やりたい。』と。
2009年第8回新潟総踊りが待ちどおしいです☆頑張れ憂子!!


そしてうち。うちは今こうしてレンチルについて更新しています。
去年の夏休み、誘われて行ったレンチル合宿。
こうしてレンチルに出会うまで私にとってレンチルは過去のもの。
卒業しちゃったものだと考えていました。
行ってみて子供達と出会ってただ純粋な気持ちに心動かされて。
みんな一生懸命踊ってる。みんな一生懸命考えてる。
うちも子供達と関わって、レンチルだったときには出来なかった別な方法でこのレンチルに関わりたい!って思いました。
そんな時にゆたか兄から誘いが...。すごい嬉しくて...。また子ども達と関われることが...。
小さなことかもしれないけどうちには大きなことです。
1月31日にあったRainbowChildrenミーティング。
とにかく子供達がすごくて...!ただ驚くばかり。自分も頑張ろう!って思えた。

その後ゆたか兄から1通のメールが。
『レンチルについてblogで紹介してみない?』と。
うちは『ぜひぜひ!』で今があるわけですね~。うん。
初めは何を書いたら?って考えたりもしてました。
でも日に日に書きたいことがどんどんあることに気づいて。
つまらないかもしれないけど、この気持ちを世界の人々に伝えたい。
そんな気持ちで伝えていきたいと思ってます。

見てレンチルを知ってもらえたらこんなに嬉しいことはありません。
子供達もそうだけど、大人の人たちに、レンチルの皆がしていることをこのblogを通して知ってほしいなと思います。
チームの枠を超え、年齢の枠を超えて頑張っているレンチルを。




こうしてどんどん更新できたらいいなと思っています。
とりあえずうちは今週テストなのでおさらばです。



見てくれてありがとう。感謝☆




スポンサーサイト
【2009/02/22 19:53】 RainbowChildren☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<みんなの思い | ホーム | 少し大人になった私達1>>
comments
--ありがとう!--
色付きの文字

メッセンジャーちさとへ
みんな本当に色んな思いで動き始めているんだね。
その一つひとつが、こうして紹介してもらえることにも、心からありがとうの気持ちです。

昨日は事務局で、お祭り創り体験会でした。そしてそこに集ったのは、なんとほとんどが子ども達!!

大人向けに準備したワークショップと大勢の子ども達とちょっとの大人とが本気でとりくみました。
今の地球の現状を心でとらえた子ども達は真剣でした。
凄いアイデアや具体的な行動が生まれました。

スピリットが動いているよ!!
【2009/03/01 12:31】 URL | yutaka@soh-odori #-[ 編集] |
----
★ゆたか兄★

ゆたか兄ありがとう^^
うちの方が感謝感激です。

なんかすごいですね!!!
RainbowChildrenの子どもたちには驚かされ感動ばかりをいただいちゃいますね☆
春総で頑張るみんなの姿を見れないのはすごい悔しいですが、一度はみんなにインタビューしに行きたいなと。
うちもできることみつけて取り組みたいと思います!!!

頑張れ!!虹の戦士たち☆
【2009/03/01 23:58】 URL | 千里 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://chisato129.blog70.fc2.com/tb.php/243-b6f2752a
| ホーム |
